<< 自動販売機のありかた。 | main | 3Dテレビのための音楽番組。 >>


twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>> | - | -
iphoneアプリと音楽情報。
iphoneつかっていると音楽視聴に影響がでてくる。

数多くのアーチスト、楽曲を保持、消費する。
人数が増えるため、各アーチストの個別の情報入手は難しくなってくる。

RSS情報であっても、リーダーの画面がいっぱいになってしまい、
すぐに限界に達してしまう。

また、iphoneでは小さいボタンであって、検索がしづらい。
ハードディスクの中にどのアーチストが入っていたかを
忘れることもしばしばだ。

そんな状況の中では、快適に音楽を楽しむために、いい方法といえるだろうか。



今のところは
歌手☆コレがいいかななんて感じています。
http://www.barks.jp/news/?id=1000052597

このアプリはHDの中の音楽ファイルを巡回して、
あなたのお気に入りアーチストをピックアップしてくれる。

そして、tweet一覧や、新着ニュース一覧などのビューをワンタッチで
切り替えてみる機能がある。

操作手数を少なくして、よりほしい情報が簡単に見られる。
メタ音楽情報専用検索エンジンアプリ
といったものだ。

この位置というのはなかなか大切で
早めにおさえた方がいかもしれない。

また個別のアーチストの手法できになるのは
KEN THE 390のiphoneアプリ。

アプリの中に公式サイトが凝縮された感じ。
1タップで立ち上がるので検索をしなくてすむ。

これもいい場所とおさえてるわ。


ネタとしては鮮度いまいちかもですが、
ネット系の世界では、数ヶ月ぐらいたっても
鮮度があり、語る意味があるものは、
なかなかいいものだって、言えるのではないでしょうか。



でも、本命はアンドロイド上で展開されるであろう
アイデアかなあとおもっていたり。
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:モバイル/スマートフォン | リンク用URL>>23:43 | comments(0) | trackbacks(0)
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>>23:43 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://justhyodoit.jugem.jp/trackback/465
トラックバック

広告 ブログ:Just do it. / http://justhyodoit.jugem.jp/