<< カンヌ国際広告祭2010開催中。 | main | iphone OS4で、ibook storeで、電子書籍を試してみる。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>> | - | -
カンヌ国際広告祭 2010 サイバーライオン ショートリスト発表。
 
本日、発表になりました。

わるいくせで、日本の広告ばかりに目がいってしまいます。
で、見てみると
NIKE,ユニクロのプロジェクトが多いですね。


ショーレースでたたかえるのは、
こういう広告主ばかりなのか?と気になってしまう。


と同時に、広告会社というよりも、
インタラクティブ・クリエイティブ エージェンシーによるものが
今年も多いなという印象。


その中で新宿マルイの新オープンにあわせて
実施されたキャンペーンをみつけた。

内容はこちらの「山」のページをみてもらうといいが

オープンまで毎日、全20話のラブストーリーを公開していたとのこと。

若い人達の街ではない新宿という街だから
こういうアプローチにしたのだと。


コピーライターは、コトバの山本高史さんらしい。

縦書きでほっとすることができ、やわらかいフォントに、
ミニチュア人形たちがかわいらしい。


ことばが大きなファクターとなっているが、
海外のアワードでの結果やいかに。 
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:インタラクティブ広告 | リンク用URL>>20:46 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>>20:46 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://justhyodoit.jugem.jp/trackback/448
トラックバック

広告 ブログ:Just do it. / http://justhyodoit.jugem.jp/