<< ipadスタートと、電子書籍を体験して思うところ。 | main | 見せるラジオ。 >>


twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>> | - | -
検索だけに左右されない、検索。
googleなど主要検索エンジンで検出できない領域のデータを
みつけられるエンジンが紹介されているのでメモしておく。

Googleでも検索できない領域を検索する11の方法
alta vistaなどなつかしいですね。
英語以外での翻訳につかうこともありましたが、
googleの翻訳対応言語数も増えてひさしぶりです。

internet archiveは定番ですね。
アーカイブ精度があがれば嬉しいですが、無理いえません。

とはいうものの、検索でみつかること、
公開されている情報だけではどうにもならなくて
ここからどうするかが、激しく問題になっているこのごろ。


話がぶっとびますが

企業の決算データがxml化され、
それを読み込み、複合処理されるフリーのオンラインツールや、

発表された政策、数値目標、ゴール、進捗状況、ステークホルダーの
情報が一覧できるツール

などもあっていいかなとおもう。

今のgoogleなどではやってないところですね。
 
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:ネットうんぬん | リンク用URL>>14:09 | comments(0) | trackbacks(0)
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>>14:09 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://justhyodoit.jugem.jp/trackback/445
トラックバック

広告 ブログ:Just do it. / http://justhyodoit.jugem.jp/