<< 春分の日ですね。桜に、 広告大賞。 | main | sonyが、dot portキャンペーンをスタートさせている。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>> | - | -
2010年のスーパーボウルCMから。コカ・コーラに見る世相。

恒例のスーパーボウル。の、CM。
 
こちらで一覧できる。


この中からピックアップしてみる。

すでに130万回再生されているが コカコーラがシンプソンズCMを展開。 

原子力発電所のオーナーであるバーンズが 業績低迷で職や財産を失って落ち込んでいるが コーラを飲んで幸せになる、というものだ。

 Happyという平易な言葉がグローバルに展開されているが (Global Integrated Marketing Campaign) これがもちろん伝えられている。 

名声と転落という古今東西に通じるテーマと、 ワンコインで手に入る身近な幸せが描かれている。
(劇中ではコンビニの店長に施してもらっている)アメリカでは原子力ってどうなんだろう。自然エネルギーなど代替エネルギーが 出てきて先細っているのだろうか?


 


バートがいたずらをしているのにも、いやされる。

ここには大切なもの、あらゆるものがつまっているな。


関連リンク:
open happiness
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:テレビCM・電波 | リンク用URL>>10:56 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>>10:56 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

広告 ブログ:Just do it. / http://justhyodoit.jugem.jp/