<< 宅配は、ネコである。と、しりとり遊びをしてみた。 | main | NHK教育とフジテレビの共同番組が! >>


twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>> | - | -
開放!手のひらの中の、日経産業新聞。
日経産業新聞が、携帯電話から見れる。
それが、日経産業新聞モバイル。

最新3日分の記事全文見れて、月額2,100円とのこと。iモードでは、
すでにサービス提供開始されているが、
EZwebでは1/8から、ソフトバンクは、1/14から。

1年分の記事を検索できたり、クリッピングキーワードを登録しておくと、
通知してくれたりするらしい。

日経産業新聞がモバイルで見れるということに
あまりぐらっとはこないのだけど、

新聞紙を購入して持ち運ばなくていいということ、
そして、時間と場所がかなり自由に情報入手ができる
ということに興味をもった。

本、映画、HDDの中の映像など、既存の情報を
いかに閲覧するための時間を得るか、ということに
今の自分は関心があり、反応するということに気づかされた。

いまさらではあるが、情報をリパッケージすると
それだけで価値が生まれるということは、確かにあるな。


詳しくはこちらでも。
シロクマ日報 小林啓倫氏
http://blogs.itmedia.co.jp/akihito/2009/01/post-077e.html


「シロクマ」つながりというわけではないが、、、
こちらはWWFのブログパーツ。
「北の果ての物語」

twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:新聞/新聞業界/NP | リンク用URL>>21:30 | comments(0) | trackbacks(0)
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>>21:30 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://justhyodoit.jugem.jp/trackback/349
トラックバック

広告 ブログ:Just do it. / http://justhyodoit.jugem.jp/