<< 500円で身につけるアート〜ガチャガチャ式のアートパンツ。 | main | インディ・ジョーンズ on Youtube >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>> | - | -
ネットレイティングス:「PVは減り、滞在時間は増加」200804
リリースものはあまり書かないのですが、大切なので書く。

PDF ネットレイティングス:
ウェブ総利用時間が前年同月比で18%増、一方で総ページビュー数は3%減に。リッチコンテンツの普及により、1ページビューあたり滞在時間が増加


総PVは減っているが、総利用時間は増えている。
リリースにあるとおり、
「これはストリーミング、フラッシュなどのリッチコンテンツや、AJAXなどクリックを減らす技術の普及が一段と進み、1 ページに滞在する時間(利用時間)が長くなっていることを反映した結果といえます。」
とのことだが、

「総PVは減っている」という部分だけが、一人歩きする可能性もあるのでは。
PVと数えやすいものはわかりやすいが、時間となるとそれの持つ意味が
わかりにくいという人も多いのではないか。
いいコンテンツをつくることが大切であるとの認識が広がっていってもらいたい。

関連情報:
Nielsen//NetRatings、ネット視聴率の測定方法を変更(2007年07)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/12/news016.html
新たに「Total Minutes」(総滞在時間)、「Total Sessions」(総セッション数)の2つの指標を導入


JUGEMテーマ:インターネット




twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:webマーケティング | リンク用URL>>11:54 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>>11:54 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://justhyodoit.jugem.jp/trackback/307
トラックバック

広告 ブログ:Just do it. / http://justhyodoit.jugem.jp/