<< お手やわらかな、エコシャンプー。 〜パックス ナチュロン シャンプー | main | ワイデン+ケネディを時間軸で振り返る。いや、先へ。 >>


twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>> | - | -
[大阪CM] 検索しないでください。〜ひらパー
大阪・枚方市に京阪電車が運営するひらかたパークという”遊園地”があります。

通称、ひらパー。(リブランディング当時からおもしろいですね、)
そのCMが素敵です。

説明すると長くなるし、説明よりも映像をみてもらいたいので、
書きませんが、ピピンを主人公とした
場面設定、小ねた、集団 VS 個人などの構図などもおもしろい!

youtubeにはまだないみたいです。

CMの最後はナレーションで
 「続きはweb、じゃなくて」
といったあとに、
おなじみの検索窓に「ひらパー」とあり、
ボタンには検索でなく「来園」と出ます。

検索を呼びかける広告が氾濫する現在の状況を
裏切るようで、おもしろい。

サイトではまったく触れられていないのが残念だけど、
この場合、サイトに情報がないのが、大正解!
(そう、webで探してしまいました。)

追伸:
youtubeですが、リロードすると
ダブルクリックのアドサーバをよみに行くみたいですね。
ただ単に、広告の部分だけでしょうか。
googleによる買収後の動きってまだだとおもいますが。。

twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:テレビCM・電波 | リンク用URL>>21:30 | comments(0) | trackbacks(0)
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>>21:30 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://justhyodoit.jugem.jp/trackback/267
トラックバック

広告 ブログ:Just do it. / http://justhyodoit.jugem.jp/