<< トヨタAURISが、TUMIとコラボ。 | main | 時刻指定で、空から降り注ぐ、フリスクのブログパーツ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>> | - | -
すれ違いと、すり合わせ。

ふと、考える。

・・・

「目的と手法はあっていますか。」

「その目的を達成するのには、その手法でそもそも可能ですか。」

「その目的を達成するのに、その手法は最適でしょうか。」

「それより、本質的な問題は別のところにあるのではないか。」


いつも思う、ずっと考える。

でも、あまり正直に言い過ぎると、うまくいかない。

わからないことを、人はやりたがろうとしない。

人よりも、自分の知っているやり方を選びたがる。

 ・・・ 今日は楔をうった。きっとよくなる。


さて、「楔」ってなんだっけ。

wikipedia:
くさび(楔、wedge)とは、堅い木材や金属で作られたV字形または三角形の道具。
一端を厚く、もう一端に向かってだんだん薄くなるように作られている。
物を割ったり、物と物とが離れないように圧迫するために、隙間に打ち込まれる。


物を割ったり、離れないように使うらしい。

どちらにも使えるのか。

どちらにいくだろうか。
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:blog 運営 | リンク用URL>>00:11 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>>00:11 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
http://mick704.info/82AD82B382D1/
くさびくさび(楔、wedge)とは、堅い木材や金属で作られたV字形または三角形の道具。一端を厚く、もう一端に向かってだんだん薄くなるように作られている。物を割ったり、物と物とが離れないように圧迫するために、隙間に打ち込まれる。転じて、仲の良い両者の関係を
| こだわりの道具選び | 2007/10/04 10:51 AM |

広告 ブログ:Just do it. / http://justhyodoit.jugem.jp/