<< ミルウォーキーの広告美術館が、江戸時代の広告を紹介。 | main | 「逆さケチャップ」に続報。CGMな自主制作CM募集。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>> | - | -
伝わるメッセージは真似され、さらに伝わっていく。
伝わるいい広告は真似され、再利用される。
その例。

相談だ。

就職関連の、学生向けの張り紙ですね。
ある種、バイラルというのはこういうものかもしれない。

元はこちら。牛乳に相談だ。



関連情報:
PDF 牛乳消費拡大事業 キャンペーン到達度調査レポート
http://www.dairy.co.jp/report/img/91ra2s0000002536.pdf
PDF '05 クリエイター・オブ・ザ・イヤー 古川 裕也さん

生徒・学生の世界にあるギャグマンガに近いな。
心理の経路にそってコピーがたくさんだ。

got milk?
http://www.gotmilk.com/

CGMマーケティングにおぼれる人々へ〜“好例”な“悪例”
「牛乳に相談だ。」コミュニティについて書かれています。

twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:広告表現・コピー | リンク用URL>>11:55 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>>11:55 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

広告 ブログ:Just do it. / http://justhyodoit.jugem.jp/