google analytics本、もう出てましたね。
Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック
永松 貴光
メインはgoogle adwordsで、本の後ろの方に
analyticsについての項が割かれています。
各メニューの下階層にどのメニュー項目がはいっているかを
図解している部分がありますが、これだけでも便利ですね。
メニューがどこにあるのかがわかると、
analyticsの使い勝手は結構あがるのではないでしょうか。
・・・で、
まずは、単に解析で出てくる「1次情報」をだして、
そこでおわらないこと。
数値から意味を発見しましょう。
「アクセス解析アプリがつかえま〜す」段階はもう
終わってますよね。
つぎに、数値だけにとらわれないこと。
人の心をとらえるのは、その手法が最適でしょうか。
webでもとめるのべきなのは、
短期的で、直接的な数値のみでしょうか。
google analytics Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック