<< PSP on Yahoo! japan | main | 内藤証券「Touchトレード」はW-ZERO3で。 >>


twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>> | - | -
「今夜はブギー・バック」とKNN神田氏との意外なつながり。
とある楽曲CD今夜はブギー・バック
今夜はブギー・バック/小沢健二・スチャダラパーのリリースを知り、
「購入」にいたるまでの流れについて、ひとつ。


1
本屋店頭でKNN神田氏が新刊を出したことを知る。
Web2.0でビジネスが変わる
Web2.0でビジネスが変わる
神田 敏晶


2
SNSでKNN神田氏をたまたま見かける。
http://knn.typepad.com/


3
メーリングリストでKNN神田氏が
自身出演のTV番組「blog TV」(東京MX)の告知と新刊を出したことを告げる。
http://trj.weblogs.jp/blogtv/


4
TV番組「blog TV」(東京MX)のブログを見る。
http://trj.weblogs.jp/blogtv/


5
「blog TV」のエントリーで元ホフ・ディランの小宮山雄飛氏が
ゲスト出演
していたことを知る。
http://trj.weblogs.jp/blogtv/2006/07/1_5cd7.html


6
小宮山雄飛氏のブログを見る
ワタナベイビーとホフ・ディランを「プチ」再結成

していたことを知る。
http://blog.so-net.ne.jp/yuhi/2006-07-07


7
竹中直人氏とワタナベイビーが
「ブギーバック」を演じたことを知る。
今夜はブギーバック
今夜はブギーバック


8
買ったが読まず放置していた数週間前の
雑誌「kansai一週間」(TOKYO一週間、東京ウォーカーみたいなの)の記事を連休のおかげで見る。
http://web1week.com/kansai/


9
竹中直人氏とワタナベイビーが
「ブギーバック」のCDを出すことを知る。
今夜はブギーバック
今夜はブギーバック

映画「男はソレを我慢できない」のテーマ曲として。)
http://blog.excite.co.jp/otoko-sore/4926370/


10
SNSで調べると、KREVAもブギーバックをCD化、
リリースすることを知る。
Have a nice day!
Have a nice day!


。。。

という経路がありました。
(1本の経路でなく、いくつもの小道が
 重なり合った感じに近いかも。)

レンタルか買うかわからないけど、
知ったからには多分チェックするとおもう。
しかもSNSとかblogとかに書いてしまったりします。


テレビとか雑誌とか見るようにしてるけど
なかなか知る機会がない。
Webは見てるけどタワーレコードのサイト
見に行ったりはしない。
http://www.bounce.com/news/daily.php/7981/headlineclick

ショップの前を通ってもまず中には入らない。
itunes music storeもそんなに見ない。
さぁ、こんな私にどうすれば的確に
ターゲティングできるだろうか。
「露出量がここまでいけば。。」のその内訳が大切。
そもそもこの経路を今、定量化できるだろうか。


ワタナベイビーをキャスティングした意図。
これを「広告屋」ができるだろうか。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E4%BB%8A%E5%A4%9C%E3%81%AF%E3%83%96%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF


IXY DIGITAL WebStation with iPod 対談:SDPと信藤監督
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/special/ixy-webstation/interview/02.html

竹中直人氏とワタナベイビーversion with ANI Photo
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/special/ixy-webstation/interview/0205.html

twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:バイラル マーケティング | リンク用URL>>17:00 | comments(5) | trackbacks(3)
twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>>17:00 | - | -
コメント
なるほど、そんな認知経路でものが売れるんですね。ターゲットや属性から、「偶然マーケティング」の時代なのかも。
| toshi kanda | 2006/07/20 2:23 PM |
神田さん、コメントありがとうございます!
たしかに「偶然」ですね。
この縁ともいえる「偶然」を作り出していくというのはなかなかおもしろそうです。

バイラルでは企業の影を見せないことも重要になることが多いかとおもわれますので。

新刊書「Web2.0でビジネスが変わる」、
そろそろ購入します。
| justh | 2006/07/21 1:23 AM |
神田さん、「Web2.0でビジネスが変わる」購入しました。今ゆっくり読んでいるところです。
それと、mixi日記でのご紹介、ありがとうございました。
| justh | 2006/08/06 12:11 PM |
こんにちは、こちらのブログにコメントありがとうございました!
記事興味深く読ませてもらいました。
順番どおりではないのですが、
自分はjusthさんの逆をたどりつつあるのかなと思いました。
ホフ・ディランってプチ再結成してたんですか?あとで小宮山さんのブログ見てみます。
| だいぎ | 2006/08/17 7:55 PM |
だいぎさん、ありがとうございます。
こっそり動きがあったようですね。
ちょっとなつかしく、みてしまいました。
| justh | 2006/08/17 8:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://justhyodoit.jugem.jp/trackback/106
トラックバック
exciteがYhoo!に乗り換え
今日の日経新聞に、Yahoo!どこまで強いか?という見出しで記事がありました。大手ポータルサイトのエキサイトが 、GoogleからYahoo!に乗り換えるという話で始まっていましたが、日本でのYahoo!人気をグラフをもとに分析していました。マルコ式でもYahoo!の強さは、何度
| マルコ式ネット白書 | 2006/07/20 6:33 PM |
KREVAのコカコーラCM&新曲視聴!小沢健二「今夜はブギーバック」聴き比べ竹中直人版も!
「コッカコーラを飲もうよ」 (国家って聴こえる「国民的行事」???・・・笑) 夏のビーチを歩くKREVAのラップが 印象的なコカ・コーラのCM。 みなさんはこの夏 楽しんでますか? (明日<今日?>から仕事の人が多いかも・・・) ちなみに新曲は「Ha
| やまかず音楽日記 | 2006/08/16 2:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/08/25 11:39 AM |

広告 ブログ:Just do it. / http://justhyodoit.jugem.jp/