スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:- | リンク用URL>> | - | -
ネットレイティングス:「PVは減り、滞在時間は増加」200804
リリースものはあまり書かないのですが、大切なので書く。

PDF ネットレイティングス:
ウェブ総利用時間が前年同月比で18%増、一方で総ページビュー数は3%減に。リッチコンテンツの普及により、1ページビューあたり滞在時間が増加


総PVは減っているが、総利用時間は増えている。
リリースにあるとおり、
「これはストリーミング、フラッシュなどのリッチコンテンツや、AJAXなどクリックを減らす技術の普及が一段と進み、1 ページに滞在する時間(利用時間)が長くなっていることを反映した結果といえます。」
とのことだが、

「総PVは減っている」という部分だけが、一人歩きする可能性もあるのでは。
PVと数えやすいものはわかりやすいが、時間となるとそれの持つ意味が
わかりにくいという人も多いのではないか。
いいコンテンツをつくることが大切であるとの認識が広がっていってもらいたい。

関連情報:
Nielsen//NetRatings、ネット視聴率の測定方法を変更(2007年07)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/12/news016.html
新たに「Total Minutes」(総滞在時間)、「Total Sessions」(総セッション数)の2つの指標を導入


JUGEMテーマ:インターネット




twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:webマーケティング | リンク用URL>>11:54 | comments(0) | trackbacks(0)
選挙が近いので、選挙とネットとスローガンとCM。
選挙が近い。街頭演説をよく見かける。

普段はみることのないYahoo! みんなの政治をたまには見てみる。
このディレクトリに広告は出ていないな。

各政党のマニュフェスト早見表がある。
新聞でも掲載されていたが、ネットはいつでもみれるので
投票前にはここをチェックするという行動はこれから
増えていくかもしれない。

早見表に年金、農業、教育などの項目が設けられているが「IT」なんてのは、ない。

CMでは「正々堂々、抵抗勢力。」をうたう国民新党のCMが気になった。



15秒versionは間がすばらしいのだが、こちらは30秒ver.
一斉に、ぶれとるがな!とつっこみたくなる。(笑)

こちらは東京で出馬の神田敏晶氏(脱帽)

ま、余談ということで。。。



twitter RT: @justh01 する
カテゴリ:webマーケティング | リンク用URL>>14:44 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>

広告 ブログ:Just do it. / http://justhyodoit.jugem.jp/